最高気温の35℃という気狂いのような暑さは過ぎ去りましたが、最高気温31℃湿度94%と
蒸し暑い日です。
すでに 夏バテい気味です😭
「百年の孤独 文庫版」は品切れなので、kindleで
「Farewell,My Lovely{Ilustrated Edition) Raymond Chandler A Philip Marlow Mystery」
を購入! なんと¥362です。とてもお得感があります。
先日、T自動車より車のリコールのお知らせを受け取ったのですが、今日は販売店さんにて
リコールチェック?作業の予約日です。
爺さん予約の10分前にはきちんと到着するように出かけていきました。が、
1時間半後に再度の連絡とのことで、蒸し暑い中爺さん歩いて帰宅した途端、
「コンピューターに繋いで検査するためのケーブルが合用意できておらず、
今日は検査ができない」
と電話がかかってきてしまいました。
どういうことでしょう?
半月前に予約していたにもかかわらず、今日コンピューターと繋ぐケーブルがないとは!!
T自動車には型式指定申請の問題や下請会社への問題で、最近、爺さん婆さんも少し不信感を
抱いています。
もっと言うと、爺さん婆さんの今の車の納期問題でも色々あったことと、
さらに 日本には車がないのに
海外には多くの車を輸出または現地でつくっていて売り上げを伸ばしている。。
と言うことで、信頼していた会社に裏切られたようで残念に思っています。
納車された車はとても良い車で気に入っているのですが、
販売店さんも車のことにはあまり詳しくなく、点検の時にも「エンジンオイルは---」とか
おっしゃる始末。(この車にはエンジンはないのです)
本当に法定点検しているのかなと不安になります。
T自動車から販売店へリコールの情報を流すときに、検査方法と検査に必要な機材を送るなど
という手立てを講じないのでしょうか?不思議でなりません。
であれば、メーカーから販売店へ検査方法やその後の実施方法も正確に伝えていないのでは
ないかと不安になります。
いずれにしても、時間を割いて販売店へいったけど無駄足で、再度予約して販売店へ
行かなければならない状況、釈然としません。お客さんが何回も足を運ぶのですか?
爺さん婆さんが言いたいことは、「ちゃんとしてほしい」と言うことです。
怒りのブログで申し訳ありません🙇
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